心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

音楽のオーガニック化

f0258061_7432994.jpg

エコビレッジづくりは、自然を壊さない持続可能なライフスタイルを模索する束縛のない集まり。
国境を越えて有志が集まってきてくれている。みんなオーガニック大好き。

オーガニックの野菜たちに、島の木を使ったオーガニックな家づくり。
手間暇かけて毎日汗を流してます。

そんな暮らしを癒し、心に元気を与えてくれるのが音楽。

だけど、オーガニックマニアの人も音楽だけはインスタントの人が多い。プロの音楽を電気信号に置き換えて聴いてる。電話で聞くより、同じ空間の空気を振動して鼓膜にやってくる妻の生音の方が断然セクシー。そう、音はオーガニックな生音がいい。上手い下手はさておき、気分気ままにポコポコたたけばハートビート。

気分がのってくるとうるさくて周りに迷惑かかっちゃうから、最近は昼休みになるとみんなで好きな楽器をもって海まで行って音楽祭。みんなが創り出したオーガニックな音と、波の音がたまらなく心地いい。

No organic music No peaceful life
[PR]

by wazofamily | 2017-02-23 07:58 | 自然に生きる


<< 2月アペルイ便り      旅人のみんなと息子の誕生祝い >>