人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

木のある暮らしを

木のある暮らしを_f0258061_1446726.jpg

今日は僕の仕事場の外壁作業。去年ミキちゃんちの家を解体した時のガラス戸と製材所からでた切れ端をつかって完成! 薪暮らしの僕らにとって壁の木は薪のストックも兼ねている。何年かたって朽ちてきたら薪として利用する。燃やしても木だから有害なものがでないし、また楽しい家づくりが出来るし、お金もかからないし、無駄に自然を壊す必要がなくなる。木をとことん使う暮らしは、現代社会のたくさんの問題を解決するヒントがあると思う。

ついに念願の仕事場ができてきた。シャワーも完備してかなり快適ですよ。是非、自然遊びは和蔵で! なお、シャワーは心身ともに引き締まる冷水のみの放水となっておりますのであらかじめご了承ください。笑

by wazofamily | 2012-01-23 14:46 | 家づくり


<< 仕事場完成!      裸ん坊 >>