人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

ニワトリ小屋の増設

ニワトリ小屋の増設_f0258061_13555860.jpg

去年、全滅してしまったニワトリを今年は本腰を入れて再度挑戦!今回は入念に自然卵養鶏法を勉強中なり!卵を調べれば調べるほど、ブロイラーの鶏肉(大量生産するために短...期間で急速に成長させる狙いで育てられたニワトリ)の危険性には、ぞっとする。市場に出回っている多くの卵は薬漬けにされて育った悲しき鶏たち。肉に含まれている化学物質には発がん性物質も含まれているとか・・・。安い卵は、うまくないだけではなくて、人体に有害なものも相当含まれていることを覚悟して買うしかないのが現代の経済システムに組み込まれた僕らの宿命だ。

そんな卵を使ったパンをお客様に提供することは断固、私たちは致しません。現在、平飼いの島の卵を使用していますが、5月中には純日本鶏の雛を20~30羽ほど我が家で飼い始めます。安全で体にいいものを!そして、島の恵みで育った命を!がモットーです。

今日は、小屋づくり。鶏小屋は最高に楽しい!だって、ニワトリはどんなに豪華な小屋をつくっても喜んだり興奮したりしないし、逆に適当に作っても怒ったり不愉快になったりしない! 誰にも文句を言われずのびのび自由な発想で適当にできる仕事ほど楽しいものはない!笑 

ニワトリも我が家もいっしょになってノビノビと島の時間をていねいに、そしてときには適当に過ごしていきやしょう。

by wazofamily | 2012-04-23 13:55 | 自然に生きる


<< アレッポ石鹸      大人が変わる >>