人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

夏野菜苗作り

先日、夏野菜の苗作りのための砂を集め、トンネル支柱を竹で作りました。
今日はその支柱でトンネル作り!
友達のともちゃんが今日も手伝ってくれました。
まずは苗床作りから。
夏野菜苗作り_f0258061_22221064.jpg

苗床に種を植え、竹を湾曲させながら刺してビニールを被せました。
夏野菜苗作り_f0258061_1734950.jpg

夏野菜苗作り_f0258061_17344127.jpg

始め、支柱を刺す幅、角度が適当すぎてうまくビニールが張れず、何度もやり直してようやく完成。
明後日からまた寒くなるみたいなので、間に合って良かった〜
またまた手伝ってくれたともちゃん、いつもありがと〜!!

おまけ・・・
洸平とヒデキに水の入ったじょうろを持ってきてとお願いしたら、2人でも持ちきれなかったらしく、まりちゃんも一緒に3人で木の板に乗せて運んできました(笑)
考えたね~!ありがとう☆
夏野菜苗作り_f0258061_2222259.jpg


by wazofamily | 2014-02-02 22:26 | 農園


<< 今日は節分      ナイフで自作したお箸 >>