人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

宴王が島を去る

宴王が島を去る_f0258061_22364066.jpg

本坊酒蔵の杜氏(写真左から4番目)が鹿児島の酒蔵に戻ることになってしまった。最後に我が家で飲みたいと言ってもらい、昨日夕方から仲の良いメンバーで集まった。今日の夕方になってようやく二日酔いがおさまるほどに、たくさん飲んだ。

いつも和蔵のHPを覗いていてくれ、本坊飲みにも誘ってくれ、アユミのパンをおいしいと言ってくれた杜氏。その杜氏がつくるお酒はもちろん文句なく素敵な美味しさだが、お酒よりも人との接し方がとても素敵な人だった。昼間に酒蔵で会う杜氏はキリリと真剣な表情で冗談の一つも言わないけれど、夜になると、いろんな人にお酒を注いでまわりながらいつも冗談を言いながら楽しそうに笑っていた。そんな杜氏が屋久島からいなくなるのは淋しい・・・

杜氏がいなくなっても、杜氏がかもしだす明るい宴を引き継いでこれからも楽しい宴を開催していこう!そんな思いが今してます。

かっこいい男の姿を教えてくれてありがとうございました!

また、酒を酌み交わせる日をたのしみにしてますね!

いってらっしゃい!  俊蔵より

by wazofamily | 2010-06-17 22:35 | 自然に生きる


<< 和蔵畑の今      浅野忠信さん、屋久島を話す。 >>