人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

まるで4人兄弟

昨日、 大家さんのお孫さんが3人、洸平を見に我が家へ遊びに来た。

「かわいい~ね~」

と言いながら、手を握ったり、頭をなでたり。

そして、たまたま本棚から『千と千尋の神隠し』のDVDを見つけたので、今日は我が家でDVD観賞をすることに。

畳で座って見るのは疲れるかなと思い、ソファーのある部屋にパソコンをセッティングしたら、3人とも不満げな顔。

「どうしたの??」  と訪ねると、

「洸平くんのそばがいい!」  とのこと。

パソコンを移動させ、洸平を囲んでDVD観賞が始まった。

洸平は嬉しそうにお兄ちゃんお姉ちゃんの顔をきょろきょろ。

まるで4人兄弟のよう。
まるで4人兄弟_f0258061_525329.jpg




せっかくだから、焼き立てのパンを食べてもらうことに。

子どもたちは正直者。 

いつも食べているパンとは違う、自家製酵母のとってもシンプルなパンを美味しいと思うだろうか・・・

食べやすいように、焼き時間を短くして柔らかめにはしたけれど・・・

内心ドキドキしながら、焼き上がったパンを子どもたちに出した。

念のため、ジャムも沿えて。

始めは少し躊躇していた様子だったが、ジャムに手を付けることなく、いつの間にか6個全部なくなっていた。

まるで4人兄弟_f0258061_5252767.jpg





そして、DVDが終わり、「また来るね~!」と言って元気に帰っていった。

洸平にとっても、私にとっても、素敵な時間となりそうだ。

阿弓

by wazofamily | 2009-04-23 05:22 | 家族


<< 屋久島風パエリア      初節句 >>