人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

地球を遊べる大人に

地球を遊べる大人に_f0258061_9435799.jpg

「農とかかわる生き方」をテーマに調査にきた大学生との1週間が終わった。
地球を遊べる大人に_f0258061_9473459.jpg

地球を遊べる大人に_f0258061_947534.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_948636.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_948459.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_949286.jpg

農業じゃなくて生活の一部としての「農」の魅力をどう伝えるか、楽しくも難しい受け入れ側のテーマでした。僕らが農を暮らしの中に取り込んでいる理由はたくさんあって

自分で育てた命はとにかく美味しい
それを食してると日々生きてることに感謝できる
安心できる健康な食べ物が得られる
輸送のエネルギーを節約できる
途上国の自然破壊を軽減できる
搾取の上に成り立つ貧困を生み出す社会構造から抜けられる
根拠のない自信がうまれる
根拠のない安心感がうまれる
お金に縛られない暮らしができる
遊ぶ時間がたくさんできる
夢追い作業にたくさん時間がかけられる

などなど。まだまだあるけど、1つでも伝わってくれてたら嬉しいな。

一粒から何百もの種を生み出してくれる大地はマジですごい!この大いなるお力をお借りして、お金のトリックにハマらない夢を追い続けられる「地球を遊べる大人」に!
地球を遊べる大人に_f0258061_950339.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_951587.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_9515949.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_9531365.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_9533687.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_9535629.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_9541013.jpg
地球を遊べる大人に_f0258061_9542954.jpg


by wazofamily | 2016-10-02 09:41 | 農園


<< バナナ泥棒現る!      弱食強与 >>