人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 24日

アペルイ・ファッション・レボリューション

アペルイ・ファッション・レボリューション_f0258061_16312649.jpg

『食』今年の夏、初めての夏野菜完全自給を達成できた。ゴーヤ、オクラ、ナス、キュウリ、シソ。たくさん育ってくれました。夏のあいだは彼らがいてくれたら屋久島では十分。

『住』ここ2年でメインの「すみか」がだいぶ進み、来年の春までに大方の大工仕事が終わる予定。

そしてずっと後回しにされていた『衣』を、仲間の力を借りて、ついにとりかかることに。すでに完成して1ヶ月以上もたっているのですが、ガイド業が今年は特に忙しく、今日の告知となってしまいました。

農薬で他国の大地を汚しながら、劣悪な環境で労働力を搾取してできあがるファーストファッションの服たち。3枚で1000円の格安Tシャツができあがる裏側では、涙が流れている。裏側を知りたい方は映画「ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~」を是非ご覧ください。

ファッションの価値観に革命を!

やぶけても、なおして着続けてきたモノを大切にする日本の心を再び!

他国の人に正当な対価を支払ってできあがるwin-winの服を!

地球を農薬で汚さないオーガニック素材で!

着れば着るほど味のでてくる愛着のわいてくる服を!

そんな思いで、藍染のTシャツとタンクトップをつくりました。
インドからオーガニックコットンを運び、ネパールのオーガニックヘンプを混ぜて、ネパールの方が丁寧に生地をつくり、宮崎のイロハナのよりちゃんが絵をデザインし、型をつくり、屋久島のCibcabanのひでくん&よねちゃんがひとつひとつ藍染&抜染をして、出来上がりました。地球を移動しながら、幾人もの人たちの愛が注がれできあがった衣です。

ヨネちゃんが商品の紹介を詳しくしてくれています→http://cibcaban.net/archives/28609

完全手作りで染め上げた服なので、少量だけですがお譲りする分までつくれました。
アペルイ・ファッション・レボリューション_f0258061_16353441.jpg

レディースはワンサイズ(5,200円)
アペルイ・ファッション・レボリューション_f0258061_16362681.jpg

メンズはMとLがあります(5,500円)
アペルイ・ファッション・レボリューション_f0258061_163775.jpg

タンクトップは今回男性のみです(5,300円)
アペルイ・ファッション・レボリューション_f0258061_1638436.jpg

キッズはワンサイズ(4,000円)

最幸の着心地ですよ!

39歳にして、おおよその思い描いてきた衣食住のビジョンがこれで達成できたかな。まだまだ荒削りなアペルイの衣食住。来年やってくる40代はこれらを成熟させながら、ますますこの星を楽しみたいと思っております! このピースTシャツを着ながらね。

by wazofamily | 2016-09-24 16:28 | お知らせ


<< 救世主あらわる!      兄弟 >>