人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

鶏、増える

鶏、増える_f0258061_12224742.jpg

先日、大家さんの知り合いの方から鶏を4羽いただいた。

来た次の日から毎日卵を産んでくれて、新鮮な卵が食べられる~♪
と喜んでいられたのは束の間・・・

我が家の鶏がまだ小さいからか、来て早々、新たに来た鶏たちにいじめられている。
追い回され、尻をつつかれ、なかなか餌場に近寄らせてもらえない。
さすがに可愛そうなので、小屋の中を仕切ることに。
鶏、増える_f0258061_12231669.jpg


トタン屋根の切れ端で間仕切りしてみた。(写真上側が我が家の鶏)
我が家の鶏たちはちょっと狭いけど、いじめられるよりはいいかな。

でも、いつまでこの状態にしたらいいのだろうか。
もう少し大きくなったら、仲良く過ごせるのかなぁ・・・

by wazofamily | 2012-10-01 12:23 | 農園


<< お月見だんご      「母ちゃんに渡すんだ」 >>