人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

トビウオみにきて!!

梅雨明けから始まった、にじのいえのプール。
よほどの雨でない限り、午前中毎日プールをしてくれている。

先日、洸平に
「ぼくプールでトビウオできるんだよ!!かあちゃんみにきて!!」
と言われたので、登園する人数が少なくなる夏休みを待って、昨日見に行って来た。

行くなり、
「かあちゃん見て~!!」
「あゆみちゃん見て~!!」
「こうへいくんのお母さん見て~!!」
と、洸平&知り合いの子どもたちに見て見て攻撃を受ける(笑)
みんながやりたいもんだから、なかなか場所が空かなくて、「も~!ちょっとどいてよ~!」とケンカになる。
でも、そこはトモコさん(にじのいえの先生)が上手に順番を決めてくれる。

そして、
トビウオみにきて!!_f0258061_1129546.jpg


勢いよくジャンプしてザブン!と水の中へ。まだ顔は浸けられないけれど、目に水が入っても平気でにっこり!
去年までは目や鼻に水が入る度に泣いていたみたいだけど、今年は泣かなくなりましたよ~、とトモコさんが教えてくれた。
成長したんだなぁ~。

トビウオみにきて!!_f0258061_1129392.jpg

今年もいっぱい海や川遊びだね!!

by wazofamily | 2012-07-27 11:29 | 家族


<< 「かあちゃ~ん、みてー見てー!」      明日から35歳! >>