人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 26日

素手で豪快に

素手で豪快に_f0258061_16192585.jpg

獲った魚をすぐにさばいて
もんじゃ焼きのように刺身で土手をつくって
土手の真ん中に甘口醤油をたっぷりたらして
ワサビを人数分、まな板にぬって
醤油が刺身に徐々にしみこんだら・・・

素手で豪快にガッツく!

今まで食べた刺身の中で、今日が間違いなくナンバーワンの美味しさ。その魚は何ですか?なんて聞かないでくださいね。美味しい食事って素材や産地で決まるものじゃないです。食べものを美味しいを思うときって、絶対味覚やブランドだけじゃない。

「いっぱい体を動かして自分でとった魚はうまいよねー」

チモリあんちゃんの言う通り!

高級料理店で食べるメシより
たっぷり汗をかいて豪快に食べる野外料理が僕は好きだなあ。

そんな体験をしたい方、屋久島「いその香り」の「ちもり満喫ツアー」はマジでおすすめですっ!

by wazofamily | 2013-01-26 16:19 | 食べる


<< 野生の表情      ナメコ発見! >>