人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心葉 kokoloha

kokoloha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

4件目の解体作業開始!

4件目の解体作業開始!_f0258061_21392976.jpg

今日は早速、忙しいミキちゃんに無理言って解体開始!今までで一番状態のいい小屋なので、かなり使えそうな材がありそうだ。床材は十分すぎるほど。

今日は、床材と壁材の内装材をすべて回収。車を2往復して家まで運んだ。
4件目の解体作業開始!_f0258061_21401316.jpg

「おやおや、また父ちゃんが木を運んできたぞ。」

「よし、手伝ってやるか!」
4件目の解体作業開始!_f0258061_21403067.jpg

ありがとう、洸平。一所懸命きょうはたくさんの板を運んでくれたな。

でもな洸平、使える柱は3本しかなかったんだ・・・どうしよう・・・

もう解体できる家はないし・・・こうなったらシロアリがはいった柱を使うか・・・

ん~、買ってしまおうか・・・でも100%廃材の夢が・・・とりあえず、暗くなるまで廃材に刺さっている釘を抜こう。

暗くなるまで家族3人でくぎ抜きをして、今日は終了~

お金を稼ぐ仕事も、もちろん家族のためなんだけど、皆で同じ作業を協力してやる仕事はまた一味違う充実感がある。


今日は皆頑張ったから、久しぶりに外食をしよう!

洸平、何が食べたい?  俊蔵より

by wazofamily | 2010-12-06 21:38 | 家づくり


<< 病は気から      廃材の選定 >>